働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 800

巻くのが苦手な方へ ツインテールにするとより簡単で可愛くできます

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。
今回は、第2弾【巻くのが苦手な方へ】
ツインテールにしてから巻くと、より簡単で可愛くなる方法をご紹介します。
前回は後ろでポニーテールからやったのですが、今回はツインテールバージョンです。
正直、サイドに髪がある方が巻きやすいので、前回が、上手くいかなかった方、騙されたと思ってこの方法でやってみてください!
きっと上手くいきますよー!

ママさん向け 巻くのが苦手な方へ ツインテールにするとより簡単で可愛くできます

■使ったもの■

*PUバンド2本

*アイビルコテ25㎜

*N.オイル

対象の長さは横に結べる長さであれば可能です。

ミディアムヘアの方で結べるけど、毛先の長さはが短い方は火傷しやすいので、お気をつけください。

ヘアスタイリングプロセス

■プロセス■

①後ろで縦に半分に分けて、サイドでゴムを根元ギリギリで緩めで結びます。

②両サイド結んだら、毛束を3cm幅くらいで取って中間からコテを入れて一回転半くらい巻きつけて、毛先に向かって滑られて抜きます。

③全体的に巻き残しがなければ、ヘアオイルを毛先全体に付けて乾燥がなくなるまでつけます。

④ゴムを外してバランスを整えたら完成です。

ヘアスタイリングプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説フル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube
(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、巻き収める位置と回転数になります。
巻き収める位置は根元まで巻くと上の方からカールが出て、中間からのカールがいいのであれば中間から毛先に滑らすように巻くと良いです。
回転数も強めが良いのであれば2回転、緩めが良いのであれば1回転半くらいで巻くと良いですよ!
巻くのが苦手な方、是非やってみてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。