働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 6400

今が旬♪不器用な方でも出来る! おしゃれなお団子ヘアの作り方

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。
今回は、今が旬♪不器用な方でも出来る!
おしゃれなお団子ヘアの作り方をご紹介します。

お団子の作り方は色々とありますが
正直、今回の方法はかなり簡単な方法だと思っています!
ポイントは2つありますが、そこさえ押さえたら
おしゃれに見えますので、いつも上手く出来ない方必見ですよ〜!

ママさん向け 今が旬♪不器用な方でも出来る! おしゃれなお団子ヘアの作り方

■使ったもの■

*LILAYラップミスト

*KISSNEWYORKブラシ

*PUバンド2本

*オリジナルヘアアクセ
https://akeyhairacc.thebase.in/

髪の毛の長さは胸上セミロングくらいがやりやすいかと思います。

細かい髪が落ちてくる方は、クリームやバームをつけると良いかと思います。

ヘアアレンジプロセスは5ステップ

■作り方■

①ミストをつけてブラシで全体梳かしておきます。

②顔周りの後れ毛をおろして、トップのつむじ辺りでまとめてゴムでしっかり結びます。

③毛先をギュッとして、毛先を握りこぶしより少し小さめに丸めてゴムでしっかり結びます。

④お団子を左右に広げてほぐしていきます。

⑤毛先を髪をお団子にクルクルと巻きつけて、後ろ斜め辺りで毛先を留めるようにヘアアクセをつけたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説フル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube
(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、まとめる位置とお団子の大きさになります!
まとめる位置はつむじ辺りですが、つむじよりもやや上にまとめる事をオススメします!
結んだ時に少し下に下がってく可能性があるからです。
お団子の大きさですが、思っているより少し小さめにして、広げて大きくするイメージでやると良いかと思います。はじめから大きいとバランスが難しいのと、崩れやすくなります!
お団子するのに大事な事ですので、是非覚えておいてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。