働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 800

前髪が長い方とロングヘアの方は この巻き方が一番簡単な方法

こんにちは!青山のヘアサロンBUMPの渡邊義明です。

今回は、前髪が長い方とロングヘアの方は、この巻き方が一番簡単な方法になります。

意外に難しいと言われてるロングヘアのウェーブヘア。
強くなりすぎたり、バランスがおかしくなったりしますよね。。
この方法は正直、誰がやっても簡単に可愛くなりますので、いつも出来ないとお悩みの方、必見ですよー!

ママさん向け 前髪が長い方とロングヘアの方は この巻き方が一番簡単な方法

■使ったもの■

*PUバンド

*クレイツホリスティックキュア26㎜

*KISSNEWYORKブラシ

*ナプラN.オイル

前髪の長さがアゴ下まであれば巻きやすいかと思います。
全体の長さも胸ラインのセミロング〜ロングヘアの方が対象です。

ヘアスタイリングプロセスは5ステップ

■作り方■

①前髪もこめかみ辺りで奥行き5cmで分けて、ゴムで優しく結びます。

②後ろの髪を縦に半分に分けて、前にもってきて、ゴムで優しく結びます。

③32㎜のコテで140°設定で、内巻きに巻いていき、手の中で少し冷ましておろします。

④後ろの髪も内巻きに巻いて、手の中で冷まして、おろします。

⑤ゴムを外して、ブラシで後ろに梳かして整えていき、ヘアオイルを毛先中心につけてバランスを整えたら完成です。

ヘアスタイリングプロセスを早送り動画でご覧ください

完全版フル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube
(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、ゴムの結ぶ位置と結ぶ強さです。
結ぶ位置は、後ろ髪は前にもってくると巻きやすくなります。前髪は少し上向きに結ぶと火傷しにくいですよ!
ゴムの結ぶ強さは、優しく結んで跡がつかないようにしましょう!
髪が多い方は、カールが付きづらい場合がありますので、2つくらいに分けて巻くと良いですよ!
慣れたら本当に簡単ですので、是非やってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。