働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 0

ミディアム&ボブの今までで一番簡単な巻き方はコレ!!

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です!

今回は、ミディアム&ボブの今までで一番簡単な巻き方をご紹介します。

ミディアムやボブヘアの方は巻こうとするとバランスがおかしくなったり火傷しそうになったりと難しいですよね…
この方法だったらそんな悩みも解決出来ますので、巻くのを諦めているママさん!!
必見ですよー!!

ママさん向け ミディアム&ボブの今までで一番簡単な巻き方!

■使ってもの■

*PUバンド

*クレイツハイブリットストレート

*LILAYバーム

今回の対象の長さは、ツインテールが出来れば大丈夫です。
耳下辺りで結べればOKです。

パサつき等が出る方は、仕上げにバームではなく、
オイルをつけてくださいね!

ヘアスタイリングプロセスは4ステップ

■作り方■

①後ろで縦に半分に分けて、耳後ろ辺りでゴムで緩めに結びます。(両サイド結びます)

②毛束を少なめに取り、(約2cm束くらい)ストレートアイロンで内巻きに巻いていきます。

③両サイド全て巻き終わったら、ゴムを外してバームをつけていきます。

④毛先の方から指を通して、カールを解くようにして指を通しても引っかからないくらいまで馴染ませてバランスを整えたら完成です。

ヘアスタイリングプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説フル動画はこちらになります。

渡邊義明公式YouTube
(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、細かく毛束を取ることと、同じ方向と位置で巻くことです!
細かく巻かないで、厚めに取って巻くと時間がかかってしまいますので注意です!
同じ方向と同じ位置で巻くことによって均一にカールが出ます!内巻きヘアにも適してますよー!
ランダムなカールにしたい方は、同じ方向ではなく、色んな方向にカールをつけるとなりますので、お好みでやってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。