働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1600

コテを使わなくても可愛い♪ ボブヘアのまとめ髪

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です!

今回は、コテを使わなくても可愛い♪ボブヘアのまとめ髪
をご紹介します。

ボブヘアの方でまとめ髪を諦めている方、必見です!
下準備もなしで出来るので、外や出先、朝時間がない時に使えるので、覚えておくと便利ですよ!
いつも出来なくてお悩みの方、是非覚えてみてくださいね!

ママさん向け コテを使わなくても可愛い♪ ボブヘアのまとめ髪

■使ったもの■

*KISSNEWYORKブラシ

*LILAYバーム

*PUバンド2本

*コーム

*ダッカール

*ヘアバトン

サイドの髪の毛が後ろにもってこれるくらいの長さがあれば作れます!
ミディアムヘア〜ロングヘアの方にもオススメです!

ヘアアレンジプロセスは5ステップ

■作り方■

①ブラシでしっかりと梳かして、LILAYバームをつけていきます。

②耳後ろの髪を後頭部辺りでお団子にしてゴムで結び、コームのテールをトップに入れて丸みを作ります。

③サイドの後れ毛を少しづつおろして、前髪とサイドの隙間を埋めるくらいにして、サイドの髪をお団子に巻きつけたダッカールで留めて、反対サイドも同様にします。

④お団子の下でまとめてゴムで結びます。

⑤お団子の部分をテールで広げてボリュームを出して、お好みでヘアバトンをつけたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全版解説フル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube
(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、お団子のゴムの部分にサイドの髪の毛をまとめる所です。
ボブヘアのアレンジの場合は、全て一気にまとめると短くてまとまらなかったりするので、プロセスは多くなりますが、こまめにまとめていくと簡単に出来ますよ!
ピンを使わずにゴムだけで出来ますので、ピン留めが苦手な方も作りやすいですので、是非やってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。