働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 0

ディズニーに行く時にオススメ♪ 簡単過ぎるリボンアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。

今回は、ディズニーに行く時にオススメ♪
簡単過ぎるリボンアレンジをご紹介します!!

今月はハロウィンですね!ディズニーランドやハロウィンパーティーに行かれる際に、お子さんにやってあげると
めちゃくちゃ可愛いですよ!!

プロセスも短めで、ポイントさえおさえれば、不器用さんでも簡単に出来ますよー!

お子さん向け ディズニーに行く時にオススメ♪ 簡単過ぎるリボンアレンジ

■使ったもの■

*LILAYバーム

*KISSNEWYORKブラシ

*PUバンド

*アメピン

*LILAYラップミスト

作りやすい髪の毛の長さは、胸ラインのセミロングヘアがオススメです!
それより短くても、上にもってきた時に髪が落ちてこなかったら大丈夫です!

ヘアアレンジプロセス4ステップ

■作り方■

①バームをつけてブラシで下から上にしっかり梳かしておきます。

②つむじ辺りに髪をまとめて、ゴムで結んでお団子になるようにします。

③お団子を半分に分けて、分けた端を根元の髪に合わせてピンで固定します。両サイド固定します。

④残った毛先を半分に分けたお団子の真ん中に通して、毛先を隠すようにピンで固定します。
毛羽立ちがある場合はミストをつけたら完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全版フル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube
(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、ピン留めです!
お団子を半分に分けた端をピンで留めますが
その端の部分を少なめに取って留めるのではなくて、少し多めに取って留めると、バランスが良くなります!
一本で留まらなかったら何本か使ってやってみてくださいね!
慣れたら時短で出来るようになりますので
是非やってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。