働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 800

髪の毛が多い方向け♪ズレない!! ターバンアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンBUMPの渡邊義明です。

今回は、髪の毛が多い方向け♪ズレない!!
ターバンアレンジをご紹介します。

意外と難しいターバンアレンジ。
頭のどの辺りにつけたらバランスが良いかって分かりにくいですよね。。
今回は、その悩みを解消させる裏ワザになります!
ピンを留めるのが苦手な方も簡単に出来ますので、
いつもお困りの方、必見ですよー!

髪の毛が多い方、必見!!ママさん向け ズレない!! ターバンアレンジ


■使ったもの■

*N.オイル

*PUバンド2本

*アメピン

*ターバン

*アイビルコテ25㎜

モデルさんの長さは、胸ラインのセミロングヘアになります。

対象の長さは、ミディアム〜ロングヘアの方まで作れます。

ヘアアレンジプロセスは6ステップ


■作り方■

①オイルを毛先中心にしっかりつけて、ターバンを首からかけておきます。

②全ての髪を後頭部辺りで結んでくるりんぱします。

③ターバンを毛先の上にもってきて、くるりんぱに引っ掛けて、そのまま上につけていきます。
お好みで顔周りの後れ毛をおろします。

④トップの部分を指で鷲掴みしてボリューム出して、くるりんぱの部分も3㎜幅でボリュームを出します。

⑤毛先の中間にゴムを結んでくるりんぱの中にゴムを入れ込みます。ピンをゴムの中に差し込んで頭皮に当ててピンを立てて中に差し込みます。

⑥お好みで顔周りの後れ毛をコテで巻いてバランスを整えたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全版フル動画をご覧になりたい方はこちら
⇩⇩
渡邊義明公式YouTube
(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、くるりんぱの部分にターバンを引っ掛ける事です!
引っ掛けないでそのままターバンをつけるとズレてきて、うまく出来ない場合がありますので、しっかり引っ掛けて、固定しながらやるとバランスが取りやすいので、
オススメです!
ピンで固定をしますが、ゴムに引っ掛けてからピンを差し込むと意外と簡単に留まってくれます!
差し込む方向が大事になってきますので、詳しくは動画をご覧になって試してみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。