働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 800

ボブヘアのこれ以上ないぐらい 簡単なヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンBUMPの渡邊義明です。

今回は、ボブヘアのこれ以上ないぐらい
簡単なヘアアレンジをご紹介します!!

短くて出来ない。
髪が多くて出来ない。
髪が猫っ毛で出来ないって思ってて
ヘアアレンジを諦めている方
このやり方は本当に必見ですよ〜!

ママさん向け ボブヘアのこれ以上ないぐらい 簡単なヘアアレンジ


■使ったもの■

*コーム

*ダッカール

*PUバンド

*アイビル25㎜

*3coinsヘアゴム

*ナプラN.オイル

ボブヘアといっても長さは様々だと思います。
作りやすい長さは、サイドの髪の毛が後ろで結ばれれば大丈夫です。

ヘアアレンジプロセス


■作り方■

①耳後ろでサイドとバックを分けて、ダッカールで留めて、後ろも縦に半分に分けて前に引き出しながらゴムで軽く結びます。

②コテで毛先を外ハネに巻きます。(2回くらい巻くと綺麗に艶が出ます)

③ゴムを外して、手ぐしで梳かしておきます。

④顔周りの後れ毛を5㎜幅でおろして、サイドと前髪の幅が埋まるくらいおろします。

⑤残りのサイドの髪を後ろに軽く捻ってほぐして後ろでダッカールを留めて、反対側の髪も同様にしてヘアゴムで2つを結びます。

⑥クシのテールで後ろのボリュームを出します。

⑦顔周りの髪をコテで外巻きに軽く巻いて、お好みでオイルを毛先につけたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説フル動画はこちら
⇩⇩
SALONTube

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
今回のポイントは、サイドの髪を捻って
『サイドでほぐす事』とバックの髪を
『少しサイド寄りに』もってきて巻く事です!
ほぐす時に後ろにもってきてからやると見えないので、サイドで見ながらほぐす事をオススメします!
バックの髪を少しサイド寄りにもってくるとコテが入れやすくてオススメです!
見やすい位置でアレンジするとコツも掴みやすいですので、是非この方法でやってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。