働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 0

前髪が長い方はこのアレンジを覚えると簡単に前髪が出来ます♪

こんにちは!青山のヘアサロンBUMPの渡邊義明です!

今回は、【覚えておいて損はないです!】
前髪が長い方向けのターバンを使って
簡単に前髪を作る方法をご紹介します!!

前髪切りたいけど勇気が出ない。
どんな感じの雰囲気になるのか不安。
幼く見えそう。
など色々と考えますよね。。
そんな時にパパッと出来て、イメージを試せる方法です!
切りたいと悩んでいる方、必見ですよー!

ママさん向け 前髪が長い方向けのターバンを使って 簡単に前髪を作る方法


■使ったもの■

*KISSNEWYORKブラシ

*PUバンド

*ターバン

*3coinsヘアゴム

*アイビルコテ25㎜

対象の長さは、トップの髪も前に持ってきた時に、目のラインを越えれば大丈夫です!
長過ぎるって方でも調節すれば出来ます!

ヘアアレンジプロセス


■作り方■

①全ての髪をブラシで梳かしながら、トップの辺りにまとめてゴムで結んでポニーテールにします。

②結んだ毛先(表面側)を前髪の幅にしたい分を取り分けて前におろします。

③ターバンを上からつけて、その下から髪が出てくるようにします。

④残りのポニーテールの髪をお団子にしてまとめてヘアゴムで結びます。

⑤前髪をコテで一回転させてカールをつけて、バランスを調節すれば完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説付きフル動画をご覧になる方はこちら
⇩⇩
SALONTube

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、前髪にする幅や長さの調節です!
前髪の厚さは、重めが好きな方や薄めが好きな方のお好みもあるかと思いますので、調節しながらご自分の好きなバランスにしてくださいね!
長さもポニーテールテールの根元を引っ張って調節して、お好みの長さにしてください。
コテを使ってカールをつけましたが
ストレートアイロンでも大丈夫ですので、お使い慣れてる方で是非やってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。