働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 800

大人気シリーズ【第4弾】コテを使わずにいまどきのウェーブヘア作れるのか?検証!

こんにちは!青山のヘアサロンBUMPの渡邊義明です。

今回は、大人気シリーズ【第4弾】
コテを使わずにいまどきのウェーブヘア作れるのか?
やってみました!

コテを使うのが苦手な方に、必見の方法かと思います!
幾つかやらないとダメな事がありますので、その方法をしっかりやると綺麗にカールが出てくれます!
夜寝る前にやるのでもオススメですので
いつも巻くのが苦手な方は、覚えておくと便利ですよ〜

コテを使わずにいまどきのウェーブヘア作れるのか? 検証!


■使ったもの■

*SALA巻き髪ウォーター

*KISSNEWYORKブラシ

*PUバンド2本

*レプラナイザー

*ナプラシアオイル

髪の毛の長さはセミロングかロングヘアの方が良いかと思います。
短くてもカールは出るかと思うのですが、まとめるのが難しいかもしれません!

ヘアスタイリングプロセス


■作り方■

①少し髪が湿っている状態から、SALAの巻き髪ウォーターをつけて、ブラシで梳かしていきます。

②後ろで縦に半分に分けて、耳後ろ辺りでまとめて、捻って根元の部分にお団子になるように巻きつけていきます。

③毛先を根元にしまい込む様にして、上からゴムで優しく結びます。※両サイドやっていきます

④ドライヤーで湿っている部分を乾かしていきます。温風で乾いてきたら、冷風も少し当てます。

⑤ゴムを外して手ぐしで梳かしてお好みでオイルをつけて艶を出したら完成です。

ヘアスタイリングプロセスを早送り動画でご覧ください

解説付きフル動画はこちら
⇩⇩
SALONTube

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、髪を湿らせている所です!
髪をブローする時と一緒の原理で、少し湿っている状態でカールをつけるようにブローしたり、クセを伸ばしたりすると綺麗に形がついてくれます!

巻き髪ウォーターをつけてから乾かすと、より形が付いてくれますので、直毛の方でも出来る方法ですので
よかったら参考にしてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。