働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 0

分け目も隠れて、ボリュームも出る♪ ロングヘアの前髪アレンジ方法 

こんにちは!青山のヘアサロンBUMPの渡邊義明です。

今回は、分け目も隠れて、ボリュームも出る♪
ロングヘアの前髪アレンジ方法をご紹介します!

こんな方にオススメ!
分け目が気になってる方
ボリュームが出ない方
顔の輪郭を出したくない方は必見の方法ですよー!

ママさん向け 分け目も隠れて、ボリュームも出る♪ ロングヘアの前髪アレンジ方法


■使ったもの■

*ナプラシアオイル

*コーム

*ダッカール

*PUバンド2本

前髪が、長ければ長いほどアレンジしやすいです。
短い方がある方は、少し難しいかもしれません。。

オイルがベタつく方は、バームをお使いください!

ヘアアレンジプロセス


■作り方■

①オイルをつけて、毛羽立ちが収まるくらいまで馴染ませます。ベタベタにならないように注意してください。

②黒目の外側で分けて、正中線に向かって斜めに取リます。

③反対側も黒目の位置で分けて、サイドの部分はダッカールで留めておきます。

④前髪を横にもってきて、頬骨の位置でゴムを結びます。

⑤結んだ髪を半分に分けてくるりんぱをして、ゴムをズラして、毛束を横にしてくるりんぱをしていきます。

⑥ゴムの部分を持ちながら、少しだけ広げます。顔にかかる髪を中心に出します。トップの部分も少しだけ出していきます。

⑦耳周りの髪を取り分けて、前髪と一緒にまとめて、ゴム結んだでバランスを整えたら完成です!!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説付きフル動画はこちら
⇩⇩
SALONTube

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、分け目を斜めに取り分けてる事と、前髪を耳周りの髪と結びつける事です。

分け目を斜めに取り分ける事で、前から見たときに、分け目が隠れてくれます!!
前髪と耳周りの髪を結ぶ事で、絶妙なバランスで前髪が流れます!いわゆる小顔効果のバランスになります!

覚えておくとすごく使える方法ですので、是非ご参考にしてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。