働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 800

アレンジに失敗しない2つの方法♪ くるりんぱ&巻き方のコツ

こんにちは!青山のヘアサロンBUMPの渡邊義明です!

今回は、アレンジに失敗しない2つの方法♪
くるりんぱ&巻き方のコツをご紹介します!

特に今回は髪の毛が多い方向けです!!
まとめてもゴムがすぐ緩む。
くるりんぱの形がうまくいかない。
コテでうまく巻けない。
一つでも当てはまる方は、かなり使える裏ワザですよ〜!

ママさん向け アレンジに失敗しない2つの方法♪ くるりんぱ&巻き方のコツ


■使ったもの■

*ナプラシアオイル

*PUバンド2本

*3coinsヘアアクセ

*アイビル25㎜

モデルさんの髪の長さは、胸上のセミロングヘアになります。

鎖骨下ミディアムヘア〜ロングヘアの方まで
作りやすくなっています。

ヘアアレンジプロセス


■作り方■

①オイルをしっかりつけて、後ろの頭頂部〜後頭部辺りの髪を取り分けてゴムで結びます。

②顔周り1cmおろして、耳後ろ〜サイドの髪を取り分けて(両サイド)後ろにもってきて、さっき結んだ、ゴムの上で結んでいきます。

③サイドの髪が後ろで空洞が空いているので、くるりんぱしてゴムの部分を抑えながら、くるりんぱ部分を2ヶ所、広げていきます。

④下の部分の髪を(一番最初に結んだ髪)
少し取って、上の髪の毛と合わせてゴムの部分に
ヘアアクセを留めます。

⑤顔周りの髪をコテに2回転くらい巻きつけて、外すと自然なカールが出ます。
後はバランスを整えて完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説フル動画はこちらをご覧ください
⇩⇩
SALONTube

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、後ろの髪の毛とサイドの髪を分けて
まとめる事で、くるりんぱの形も綺麗になって、
ゴムやヘアアクセも緩まないで持ちがアップします!

顔周りの髪をコテに巻きつけて巻く事で、
綺麗にカールが出て、失敗しづらくなります!
ただ!手で持っているので火傷には注意ですが。。笑

失敗が少なく誰でも簡単に出来る方法になっていますので、いつもアレンジをやり直して上手くいかない方、
是非一度試してみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。