働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 0

横着な方へ この巻き方が今までで一番簡単です!!

こんにちは!青山のヘアサロンBUMPの渡邊義明です!

今回は、横着な方にオススメ!!一番簡単にカールが作れる巻き方をご紹介します!

やる事は、1つにまとめてから巻くだけです!
普段上手く巻けない方は、ゴム一本あれば均等にカールを出す事が出来ます!
いつも出来なくて困っていた方、この方法は使えますよ!

ママさん向け 横着な方へ この巻き方が今までで一番簡単です!!


■使ったもの■

*KISSNEWYORKブラシ

*PUバンド

*アイビルコテ25㎜

*ナプラシアオイル

髪の毛の長さは胸ラインのセミロングヘアの方が作りやすいかと思います。

あんまり段差(レイヤー)が入り過ぎている方は、難しいかと思います。

ヘアスタイリングプロセス


■作り方■

①ブラシでしっかり梳かします。

②下を向いて、後ろから前に向かって髪をまとめていき、上でゴムで優しく結びます。

③毛束を少しづつ取り分けて、コテで巻いていきます。(4等分、5等分に分けて巻きます)

④オイルを毛先にしっかりつけます。

⑤ゴムを外して、ブラシで梳かしてバランスを整えたら完成です!

ヘアスタイリングプロセスを早送り動画でご覧ください

音声解説フル動画はこちら
⇩⇩
SALONTube

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、細かく分けて巻くことです!
大体4等分で髪が多い方は、5等分に分けて巻くと良いかと思います。
毛先だけにカールが欲しい方は、毛先だけで巻けば良いですし、表面辺りからカールが欲しい方は、中間からコテを入れて、根元付近まで巻き込むと上の方からカールが出ます!
結構簡単にカールが出ますので、是非一度やってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。