働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1600

今までで一番簡単なスカーフアレンジはコレ♡

こんにちは!SALONTubeの渡邊義明です!

今回は、今までで一番簡単なスカーフアレンジを
ご紹介します♪

スカーフアレンジは少しハードルが高い感じがしますが、
使い方や折り方を覚えれば、すごく簡単にまとめる事が出来ます!!
今までスカーフアレンジを諦めていた方、
この方法は必見ですよ〜!

ママさん向け 今までで一番簡単なスカーフアレンジ


■使ったもの■

*ナプラN.オイル

*PUバンド

*スカーフ

髪の毛の長さは後ろで結ばれれば、誰でも出来ちゃいます!

髪が猫っ毛の方は、
オイルではなく、バームやミルクを使う事をオススメします。

ヘアアレンジプロセス


■プロセス■

①オイルを毛先→中間→根元の順につけて、後頭部下でまとめます。

②ゴムで結んで、小さくお団子になるようにします。

③お団子を左右に2箇所、少しだけほぐします。

④毛先を2つに分けて、ゴムの部分に巻きつけて、上からゴムで結びます。

⑤スカーフを半分に折り、そこから3等分に折ります。

⑥下からスカーフを通して上で2回スカーフを結んだら完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全版フル動画はこちらをどうぞ
⇩⇩
SALONTube

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、スカーフの折り方です!
色々と折り方がありますが、この折り方がシンプルで
コンパクトになって、一番バランスが取りやすいです!

頭をお団子にしてスッキリしたいけど
何か物足りなく、さみしくなってしまう方
スカーフのワンポイントで大人のまとめ髪に変身しますので、是非覚えてみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。