働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 4800

ペタ毛の方必見!!たったコレでだけでボリュームアップできる方法!!

こんにちは!SALONTubeの渡邊義明です!

今回は、ペタ毛の方必見!!
ポニーテールの毛先をたったこれで
ボリュームアップできる!!方法になります!

特に猫っ毛の方や軟毛の方がボリュームが出ないので、
この方法はすごく使えますよ〜!
しかし今の季節オススメですが
湿気のある季節は難しい場合がありますので
併せて覚えておいてくださいね!

ママさん向け ペタ毛の方必見!! ポニーテールの毛先をたったこれで ボリュームアップできる方法

■使ったもの■

*PUバンド

*エルネットサテン

*ヘアカフス

※コテ(ヘアアイロン)

一番ボリュームが出やすい長さは、胸上の長さ〜胸下長さがくらいがベストです。

コテで事前に巻いておくと、よりしっかりボリュームが出ます!

ヘアアレンジプロセス

■プロセス■

①後ろでまとめて、ゴムでしっかりと結びます。

②ゴムの部分を抑えながら、結んだ髪の根元の上の部分を大体2〜3㎜束を、上にぐいっと引っ張ります。

③ボリューム出した所を指でつまんだ状態で、スプレーをつけてキープします。

④ヘアカフスをゴムに引っ掛けるようにして留めたら完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説フル動画はこちら
⇩⇩
SALONTube

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、まずゴムをしっかり結ぶ事です!
ここをしっかりしていないとボリュームがキープできないので、注意です!
次に上に引っ張る時に細かめに毛束を取って、引っ張るようにする事です!
※ボリュームが欲しいからといって多めに毛束を取ると逆にボリュームがでなくなってしまいます。
どうしても出ないという方は、先にコテで事前に巻いておくか、スプレーを軽くつけておいてからやると出やすくなりますので、いつもペタッとなる方、是非一度お試しくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。