働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 3200

【セルフアレンジ】ヘアバトンの一番オススメな使い方

こんにちは!SALONTubeの渡邊義明です!

今回は『セルフでできちゃう!』
ヘアバトンの一番オススメな使い方をご紹介します!

・正直、使い方に困ってた方
・まとめた時にトップの形が変になっちゃう方
・お団子の形がうまく決まらない方
これを観れば、問題解決しますよ〜!!

ママさん向け 『セルフでできちゃう!』 ヘアバトンの一番オススメな使い方


■使ったもの■

*PUバンド

*ヘアバトン

モデルさんの長さは、胸ラインのセミロングヘアになります。

胸ラインよりも短い方は、お団子の位置を下めにすると作りやすいです!

直毛の方は毛先を軽く巻いておくとやりやすくなりますよ!

ヘアアレンジプロセス


■プロセス■

①つむじ辺りにまとめてゴムで結びます。

②トップの凹みやすい所のゴム付近を前に向かって引き出します。
(両サイド引き出します)

③毛先の髪を半分に分けて、それをもう半分に分けて、軽くロープ状に編んで、根元に巻きつけてゴムで結びます。

④残りの毛束も反対方向に向かって、編んで根元に巻きつけてゴムで結びます。

⑤ゴム付近の髪を引き出してボリューム出します。

⑥ヘアバトンを上から交差させてるようにつけたら完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説付きフル動画はこちら
⇩⇩
SALONTube

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、トップの形を整える所です!
引き出す場所、引き出す角度がかなり重要で
単純に凹みがある部分を引き出すのではなくて
その延長線上のゴム付近の毛束を斜め前に引き出すと
綺麗な形になります!!
ヘアバトンはお団子に対して斜めにつけるのがポイントで、縦や横につけるよりもオシャレ感が出ますよ!
一つより二つ付ける方がバランスが取りやすいですので、是非やってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。