働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1536

お仕事で使える!ポニーテールヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで働いている美容師の渡邊義明です。

今回はお仕事などで使える、ポニーテールヘアアレンジをご紹介します。

意外に簡単にできるアレンジですので、すぐに真似してもらえると思います。
シャツなどを着る際に使えて、相性バッチリですので、参考にしてくださいね!!

ママさん向け お仕事で使える大人ポニーテールヘアアレンジ

■用意するもの■

*ゴム 3本

*32コテ

*ベビーオイル

作りやすい長さは、胸上くらい〜ロングの方におすすめです。

あまり短いとポニーテールの毛先が短くなってしまいますので、ミディアムくらいの方は下の方で結んであげるとバランスが良くなりますよ。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①全体的にベビーオイルをつけて髪をまとめていき、サイドを残して後頭部辺りにまとめてゴムを結びます。ゴムの周辺から上に向かって少しずつつまんでボリューム出します。

②もみあげの後れ毛を出しておき、サイドの髪をねじって後ろにもっていきます。少しねじったのを崩してゴムの所に巻きつけて上からまたゴムをします。反対側も同様にやっていきます。

③表面のボリューム出してバランス見て、毛先をと後れ毛をお好みでアイロンで動きをつけたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

ゆっくり確認しながら見たい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

働くママに向けたヘアアレンジをご紹介させて頂きました。
今回はピンを使わないでゴムだけで仕上げていますので、苦手な方も作りやすいと思います。
これから秋のファッションの出番にぴったりですので、是非チャレンジしてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事