働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1680

「くるりんぱスティック」を使ったちょい足しポニーテール

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。今回は、「くるりんぱスティック」を使ったちょい足しのポニーテールヘアアレンジをご紹介します。
ヘアアレンジが苦手な方でも簡単にできます。ヘッドアクセがない時や時間がない時に、もってこいのアレンジですので、是非、参考にしてくださいね。

【ママさん向け】くるりんぱスティックを使ったちょい足しポニーテールヘアアレンジ

■用意するもの■

*ゴム

ポニーアレンジスティック(くるりんぱスティック)

*アメピン

*コテ32㎜

*ベビーオイル

今回の髪の長はセミロングですが、ミディアム、ロングの方も作れます!
コテ&ベビーオイルは使わなくても大丈夫ですが、毛先に動きが欲しい方やパサつきが気になる方は使ってくださいね。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①顔周り髪を残したい方は、残して、髪を後ろにまとめてポニーテールにします。後頭部の所を少しボリューム出して、頭の形を綺麗に見せます。

②ポニーテールした髪の表面の部分を縦に2つに分けて、くるりんぱスティックをゴムの結びめより頭皮側に縦に差し込みます。縦に2つに分けた表面の髪を片一方ずつ輪っかの中に入れて下に抜きます。両方やったら、毛先の部分が緩みそうであればピンで固定します。くるりんぱした部分を少し広げます。

③毛先の部分と顔周りの髪をお好みで巻いて、パサつきが出そうな所にベビーオイルを付けたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

↓詳しく見たい方はこちら

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?ポニーテールに少しひと手間加えるだけで、かなり印象が変わりますし、ランチ会、アペロ会に行かれる前に是非やってみてくださいね。「くるりんぱスティック」は100円均一で売っていますし、しまむらにも置いてありますよ。その他にもネットで購入できます!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事