働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 5080

簡単DIYでファーシューズに!作り方と今年のファーシューズコーデを紹介

ファーパンプスやファーサンダルなど、ファーシューズが特に人気の今秋。華やかで女性らしく、カジュアルにもエレガントにも演出できるファーシューズは、コーディネートのポイントにもなる優秀アイテムです。今回は、履くだけで即今年顔のファーシューズのコーディネートと、簡単にDIYできるファーシューズアレンジ方法をご紹介します。

ファーシューズで手に入れる足元のこなれ感

シンプルな洋服のポイントになるファーシューズは、秋冬らしく華やかでおしゃれなアイテムです。


 

ミディアム丈のスカートにフラットなファーシューズ合わせれば、すぐにでも真似したいコーディネート。

yui♡さん(@yuuui_1207)が投稿した写真

ガウチョに合わせることで動きやすく、乳幼児ママでも取り入れやすいコーディネートです。

ami nyanさん(@ami_nyan_n)が投稿した写真


 

タイトなスカートにも靴下とフラットなファーシューズでこなれ感が演出できます。


 

アンクル丈パンツとも好相性。ファーシューズがコーディネートのポイントになり、シンプル合わせでもこなれ感が出ます。


 

デニムにボーダーも足元のファーシューズがポイントになり、1マイルファッションも格上げです。どんなボトムにも好相性なファーシューズ。今季は種類豊富です。いつもの洋服にファーシューズをプラスがおすすめです。

ママでも簡単DIYでファーシューズのアレンジ方法

IMG_6888

5分で出来るDIYファーシューズアレンジ。着脱可能なシューズアクセサリーとして、オリジナルのファーアイテムをシンプルなパンプスに取り付ける方法のご紹介です。
材料3つ、2工程で出来る、たった5分のDIY。シンプルパンプスが低コストで今年顔に変身です。

<材料>

IMG_6880

①お好みのファー、リボン、パールなど(アレンジしやすいようにポンポンタイプのファーをおすすめします)
②シューズクリップ(150円程度で手芸店、ネット通販で販売されています)
③グルーガン(100円ショップでも販売していますが、ない場合には布用接着剤でも代用可能です。接着剤が白く残るものは避けてください)

<作り方>

IMG_6884

①シューズクリップを取り付ける部分のファーの毛足を短くカットします(毛足を短くすることでクリップの接着を強くします)

②グルーガンでファーとクリップを接着します。

いつものシンプルパンプスも即ファーパンプスに変身です。
取り外し可能なので、その日の気分やコーディネート、お天気によって取り外し出来るのも嬉しいですよね。また付ける場所も甲部分だけではなく、サイドに付けたり、踵部分に付けたりと楽しめます。
ストラップシューズのストラップ部分に付けたり、おしゃれ上級者はスニーカーの紐に付けたり、ショートブーツに付けたりとオリジナルのおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

いかがでしたか?デニムやスカートなど、どんなボトムとも好相性のファーシューズをいつものコーディネートにプラスして、秋冬のオシャレを楽しんでみてください。パンプスだけでなく、ブーツやスニーカーにもプラスしてみてはいかがでしょうか?オリジナルシューズクリップに是非チャレンジしてみてくださいね。

ayako nakatani

ハンドメイド作家。7歳男の子、4歳女の子のママ。ハンドメイドの作品はインスタグラムからご覧いただけます。 https://www.instagram.com/somecozy

RELATED POST

あなたにおすすめの記事