働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 4160

シンプルで可愛い、 時短ハーフアップヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師の渡邊義明です。
今回はすぐにできる、時短ハーフアップアレンジをご紹介します!シンプルなヘアアレンジですので、色んなファッションに合わせやすいと思います。
これから冬の季節に出番が多くなると思います。

ママさん向け 時短ハーフアップアレンジ

■用意するもの■

*ゴム1本

*アメピン1本

*ヘッドアクセ(お好みの物)

*32㎜コテ

今回のヘアの長さは、鎖骨下4cmのミディアムヘアになります。セミロング、ロングの方でも作ることができます。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①表面の髪の中間をコテで巻ききます。

②片サイドの髪を残して、耳上の表面の髪を後ろにまとめてゴムを結びます。形を整えるためにボリューム出します。残しておいたサイドの髪をねじってボリューム出し、ゴムの部分に巻きつけてピンで留めます。その上からヘッドアクセをつけます。※ヘッドアクセは、ゴムタイプ、クリップタイプどちらでもOKです。

③おろしている髪をワンカールに巻いていきます。外ハネを多めに巻いていくと今年っぽくて可愛いです。最後に全体のバランスを整えて完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
そんなに難しい技術を使わずに作れますので、アレンジが苦手な方におすすめです。ハーフアップをよくされる方であれば、ヘッドアクセを変えたら雰囲気も変わりますので、色々楽しめますよ。参考にしてみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事