働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 13352

おしゃれママにおすすめのプチプラブランド

子供が生まれる前は好みやデザイン重視し、子供が生まれると着心地や機能性を優先して洋服や小物を選ぶ女性が多く見られます。流行のアイテムをもっと買いたいと思うものの、子育てには何かとお金がかかります。そのため洋服や小物で欲しいアイテムが見つかっても我慢することも多いのではありませんか?子供と一緒にいても動きやすい機能性、その上流行と求めやすい価格まで兼ね備えたのがプチプラブランドです。ママでもシーンや年齢に合わせたファッションを楽しめるおすすめのプチプラブランドをいくつか紹介していきます。

流行のアイテムからオフィスファッションまで幅広い【fifth】

長く着こなせるベーシックアイテムよりも、流行のアイテムを取り入れたいママにおすすめのプチプラブランドが【fifth】です。

一見値段も高そうに見えるものの、実はリーズナブルな価格設定のいわゆる“高見え”なアイテムが揃っています。流行のブラウスやパンツの多くが1000円から2000円台で手に入りますし、セールも時々実施していますので通常価格よりもさらにお得に商品を手に入れることも可能です。品ぞろえも豊富で休日ファッションからオフィスファッションアイテムまで幅広く扱っています

また、子供を寝かしつけた間、職場での休憩時間や移動時間、といった空いた時間を利用してショッピングできますので自由時間の少ないママは重宝ですね。


ガーリーになりがちな花柄ワンピースも、ベルトとジーンズをあわせれば、一味違った印象に。


着回しのきく黒ボトムは1本あると便利ですよね。ヘビロテ間違いなしなのでザブザブ洗えるプチプラブランドが正解です。

機能性、着心地の良いキレイ系アイテムが揃う【REALCUBE】

子供と一緒に過ごしていると、子供に汚されるとことを心配してキレイ系よりもカジュアル系のファッションを優先しがちになりますよね。キレイ系のファッションアイテムは動きにくかったり、洗濯などのケアが面倒だったりして機能性の点で考えても敬遠しがちになります。

でも時には子育て中でもキレイ系ファッションを楽しみたいですよね。【REAL CUBE】では、デザインやシルエットはキレイ目ながら、機能性や着心地にもこだわったアイテムが揃っています。【VERY】などでも紹介され人気が急上昇しているブランドです。

きちんと感を出しながら動きやすく家で洗濯できるアイテムがほとんどで、しかもお値段もお手頃ですから子育て中のママでもキレイ系ファッションを気軽に楽しめます。オフィスファッションやお子さんの授業参観でも大活躍してくれそうですね。


人気の2wayニットは襟ぐりのカットが絶妙。フェイスラインがスッキリしますね。

@ayamiii.y.mがシェアした投稿

今季流行りのイエローとキャンディースリーブというトレンド感満載のトップスはマストバイ。

お店もネットショップも便利な【GU】

新聞の折り込みチラシやテレビCMでもおなじみの【GU】はいまや“プチプラブランドの代表格”ですね。
カジュアルファッションだけでなくオフィスファッションにも使えるベーシックなアイテム、子供の入園式や卒業式にも着て行けるようなフォーマルも揃っていますのでどんなシーンにも対応できます。

【GU】の会員アプリをダウンロードすれば、限定商品をさらに割引価格にてお得に購入できるようになっていますし、お得な商品情報もメールやLINEにて受け取り可能です。【GU】は店舗展開も積極的に行っていますので、自宅やオフィス近くでもお店が見つかりやすく実際に洋服を試着して購入できるのがポイントです。

また店頭までに出かけなくてもネットショップにてお店と同じ物が購入できますよ。


バッグやシューズなどのアイテムも人気。プチプラブランドなら親子リンクコーデもトライしやすいですね。

tomoさん(@tomo_mm0103)がシェアした投稿


ワイドシルエットのデニムは、大人っぽくもナチュラルスタイルにもスタイリング自在な万能アイテムです。

まとめ

子供と一緒に過ごす時間が増えると、子供に洋服を汚されることもしばしばあります。お気に入りの洋服でしかも値段が高かったりすると汚れるのが気になってファッションや子育てを十分に楽しめなくなってしまいます。その点最近は見た目の割に値段の安いプチプラブランドが増えており、ネットショッピングで購入できるのでとても便利です。プチプラブランドを活用してママファッションをもっと楽しんでみましょう。

ママプラ編集部

ママプラ編集部は全員ママとパパ。子供たちと過ごす日常をより面白くしたいと日々考えています。