働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

1416

タートルネックに合う!大人のシニヨンヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで働いている、美容師の渡邊義明です。今回のヘアアレンジは、タートルネックに合うオトナのシニヨンアレンジをご紹介します。
タートルネックは、首がつまっている状態ですので、バランス的にスッキリ見えないと首周りにもたつきが出ます。でも全部上げるのも抵抗があるという方にもオススメのアレンジ方法なので、ぜひ参考にしてくださいね!

ママさん向け タートルネックに合うオトナシニヨンヘア

IMG_4930

■用意するもの■

*ゴム2本

*ピン2本

*32㎜コテ

*ソルティールWAX

*ヘッドアクセ(クリップタイプ)

今回の長さは鎖骨下ミディアムヘアになります。ミディアム〜ロングの方まで作れます。
今回は前髪は長めになります!短い方は顔まわりの髪をおろしておくとバランスが取りやすくなりますよ。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

IMG_4932

■作り方■

①ソルティールWAXを全体的につけていき、ある程度、前髪をおろす幅を決めておきます。(前髪が短い方は顔周りの髪をおろしてください)

②耳上で横に分けて上をまとめてお団子になるようにゴムで結びます。後ろとトップをしっかりボリューム出していきます。
耳下の部分を三つ編みしてゴムで結び、三つ編みを少し崩して、お団子に巻きつけて左右からピンで留めます。その後、お団子の所を少し崩します。

③前髪をコテで軽く流すようにカールをつけます。後ろのお団子の横にヘッドアクセをつけたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?前髪や顔まわりの髪を少しおろす事によって、顔の輪郭が隠れるので、全部上げたくないという方におすすめです。タートルネックなので、やや縦長のシルエットに作ってスッキリ見せています。気になる方は是非一度チャレンジしてみてくださいね。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事