公開日:2016-11-30 |更新日:
校閲ガール・石原さとみさん風 ターバン巻きつけアレンジ
皆さんこんにちは!青山で美容師をしている渡邊義明です。
今回は人気ドラマ「地味にスゴイ!」校閲ガールの石原さとみさん風ターバンに巻きつけヘアアレンジをご紹介です。
カジュアルなファッションやクラシックなファッションなど、色々と合わせれていいですよ☆作り方はシンプルで簡単に覚えれますので、是非参考にしてくださいね!
ママさん向け 校閲ガール 石原さとみさん風 ターバンを巻きつけヘアアレンジ

■用意するもの■
*ピン数本
*32㎜コテ
*ターバンまたは、ヘアバンド
今回の長さはセミロングヘアになります。比較的、セミロング〜ロングの方が作りやすいですよ!髪がまとまりにくい方は、ヘアクリームやWAXをつけてまとまるようにしてください。
ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■
①ターバンを髪の上からつけて、もみあげの後れ毛を出します。
②後ろで縦に2つに分けて、片側づつねじっていき、左側の髪はターバンの右側に前に向かって巻きつけるように、右側の髪はターバンの左側に同様に巻きつけていきます。巻きつけた所が緩まないようにピンで固定していきます。
③頭の形が綺麗に見えるようにボリュームを出してバランスをとっていき、後れ毛をコテでカールをつけていけば完成です。
ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください
解説を聞きたい方はこちらをご覧ください
⇩
渡邊義明公式YouTube(SALONTube)
まとめ
ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
作り方の工程は、シンプルで覚えやすかったと思います。ポイントはターバンに巻きつける時に、髪が絡まない様にします!巻きつける時にターバンを持ち上げて、髪とターバンの間に空洞を作ってから毛先をしっかりまとめながら巻きつければ、綺麗に仕上がりますので、良かったらやってみてくださいね!