働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 4568

【着物・自分でできるヘアアレンジ】シニヨンヘアのまとめ髪アレンジ ボブ編

皆さんこんにちは!青山で美容師をしている渡邊義明です。
自分でできる 着物アレンジ第2弾!今回は、肩ラインのボブの長さになります。タイトめにして、すごくシンプルに大人可愛く仕上げていますので、同じくらいの長さの方は是非参考にしてくださいね。

ママさん向け 自分でできる!着物アレンジ ボブ編

■用意するもの■

*32㎜コテ

*ソルティールWAX(お好みのスタイリング材でOK)

*ゴム1本

*ピン1本

*和風のヘッドアクセ

*スプレー(あると細かい髪の毛をまとめれます)

髪質は軟毛〜普通毛の方が作りやすいかと思います。
肩ラインの長さより短いとまとめるのが、大変だと思いますので、注意してくださいね!!

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①コテで毛先を内巻きに巻いていき、ソルティールWAXを毛先中心に馴染ませていきます。

②後ろで全体をまとめて、お団子になるようにゴムで結びます。毛先部分をゴムに巻きつけて、ピンで固定します。後ろの部分だけ形を調節しながらボリューム出します。細かい髪の毛が出てきたらスプレーで固定します。

③和風のヘッドアクセを横側につけて、耳を半分くらい隠すようにルーズに崩して完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
ボブのアレンジの注意点は、細かい髪の毛がで出来て、崩れやすい所です!お団子にするなど、注意しながらやってくださいね!細かい髪の毛が落ちてこないように事前にWAXをしっかりつけて、もし落ちてきたらスプレーで固めたりしてキープしながら作ってください。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事