働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1816

校閲ガール・石原さとみさん風ヘアアレンジ 色ピン三つ編みヘア

こんにちは!青山のヘアサロンで美容師をしている渡邊義明です。
今回は、ドラマ「地味にスゴイ!」校閲ガール ・石原さとみさん風の色ピンを使った三つ編みヘアアレンジをご紹介します。三つ編みさえ出来れば作れるヘアアレンジになりますので、作りやすいと思います。

ママさん向け 校閲ガール 石原さとみさん風 色ピン三つ編みヘアアレンジ

■用意するもの■

*ゴム1本

*ピン3本

*色ピン3本(お好みの色でOK)

今回の長さは、鎖骨下のミディアムヘアになります。胸くらいのセミロングでも作りやすいと思います。短い髪の毛が出でくる方は、事前にWAXでまとめてくださいね!
※前髪が耳にかかるくらいあれば、大丈夫です!

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①サイドパートに分けて、後ろ向きに、髪が多い方から、少ない方に向かってまとめていきます。

②みつえり部分にもってきて、三つ編みをしてゴムで結び、少し崩していきます。前から見た時に三つ編みが見えるように、根元の方にまとめていき、左右からピン2本で固定します。

③前髪、サイドが落ちてくる場合は、ピンで留めてくださいね。
前髪に前からピンを並べて付けます。(今回は、目のラインくらいにつけてます)後ろのボリューム感を出して、耳に少しかかるくらいにサイドの髪をたるませて完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方は、こちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

関連記事

まとめ

ママの皆さん、いかがでしたでしょうか?
三つ編みするアレンジですので、髪の毛のベースを巻かずに、そのまま作れるので時間をかけずにできます☆ポイントは三つ編みを止める時のピンがしっかり留まるかだと思いますので、留まりづらい方はピンを増やしてくださいね。慣れると、すごく早くできますので、是非チャレンジしてください。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事