働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 4520

トレンド感たっぷり!カジュアルなヘアアレンジ【ボブ編】

皆さんこんにちは!青山のヘアサロンで美容師をしている渡邊義明です。
今回はヘアアレンジは「今どきのカジュアルヘアアレンジ ボブ」をご紹介します。ボリュームがうまく出さないという方におすすめのヘアアレンジになりますので、是非参考にしてくださいね!

ママさん向け 今どきのトレンド感たっぷりのカジュアルヘアアレンジ【ボブ編】

■用意するもの■

*ゴム2本

*32㎜コテ

*ヘッドアクセ

※まとまりづらい方は、WAXを全体的に馴染ませてから作っていってくださいね。今回の長さは肩ラインのボブベースになります。鎖骨くらいまでの長さであれば同じような形になります。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①サイドの髪を残して、後ろの髪をまとめて、後頭部辺りでゴムを結びます。ゴム周辺からボリューム出していきます。

②サイドの後れ毛をおろして、両サイドを後ろにもっていき、後ろの髪の上でゴムを結んでくるりんぱして、くるりんぱ部分をボリューム出していきます。

③毛先の部分をコテで外ハネに巻いていき、サイドの後れ毛をコテに巻きつけて、動きをつけてます。トップのバランスを整えて、ヘッドアクセを横からつけたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?綺麗に仕上がるポイントは、後ろの髪を結んだ時に、ポニーテールの状態になります。そこで、ボリューム感をしっかり出せたら、仕上がりが綺麗に見えますよ。
サイドのくるりんぱは、「やってみたら意外に簡単!」となります。気になる方は、是非チャレンジしてみてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事