働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2328

普通のメッシーバンじゃつまらない!サイド三つ編みで大人可愛いメッシーバン

皆さんこんにちは!青山のヘアサロンで美容師をしている渡邊義明です。
今回は今年大人気のメッシーバンヘアアレンジに三つ編みを加えたアレンジをご紹介します。どんな髪質の方でも、簡単にラフなイメージに作れるのがメッシーバンヘアアレンジの特徴ですので、是非参考にしてくださいね!

ママさん向け 三つ編みメッシーバンヘアアレンジ

■用意するもの■

*32㎜コテ

*ベビーオイル

*ゴム3本

*ピン2本

今回は鎖骨ラインのミディアムの長さになります!ロングの方でも作り方は同じですので、是非やってみてくださいね。

※コテで巻くのはストレートの方のみでOKです。ベビーオイルも髪のパサつきが気になる方はつけてください。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①毛先の部分をコテでカールをつけていき、まとまりやすいようにベビーオイルをつけていきます。

messhi1

②両サイドの髪を残して、後ろの髪を後頭部辺りでゴムで結んで、お団子になるようにします。
頭の形を整える様にボリュームを出していきます。

messhi2
messhi3

③もみあげの後れ毛を残して、少し後ろ向きに三つ編みしていき、ゴムで結んで、三つ編みを崩していきます。
両サイド三つ編みをしたら、お団子の上から交差させて、ピンを留めます。

messhi4
messhi5
messhi6

④お団子の毛先もその上に巻きつけてピンを留めます。

messhi7

⑤最後にお好みで、もみあげの部分をコテで動きをつけたら完成です。

messhi8

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをごらんください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?今回は、両サイドから三つ編みをしてアレンジを作りましたが、お好みで片一方だけでも合います。
三つ編みを入れることによって少し可愛らしさがアップしますので、お子さんにしてあげても可愛いですね!メッシーバンはルーズに見えればOK!ですので、気軽にチャレンジしてみてください。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事