働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 20208

忙しい朝の味方!ボブヘアで出来るハーフアップのメッシーバン

皆さんこんにちは!青山のヘアサロンで美容師をしている渡邊義明です。
今回はボブヘアの方向けのハーフアップメッシーバンのヘアアレンジをご紹介します!作り方も簡単で、すぐに真似できると思いますので、時間がない朝の強い味方になってくれますよ。是非、覚えてみてくださいね。

ママさん向け ボブヘアのハーフアップメッシーバン

■用意するもの■

*32㎜コテもしくはストレートアイロン

*ベビーオイル

*ゴム1本

*ピン1本

今回の長さは肩ラインのボブヘアになります!表面の髪がゴムで結べれば作れますので、短い方でも大丈夫です!ヘッドアクセがあったら雰囲気も変わっておすすめですよ。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①コテで表面の部分を巻いて動きをつけていき、ベビーオイルをつけて髪をまとまりよくしておきます。

②もみあげの部分を5㎜幅くらいで後れ毛としておろしておき、襟足の髪も少し髪が見えるくらいおろしておきます。残りの表面の髪を後頭部よりやや上で、お団子にしていきます。頭の形が綺麗に見えるようにボリュームを出して、もみあげも耳にかかるようにルーズにしておきます。お団子の部分を上下に引っ張ってルーズ動きを出します。

③襟足の髪の表面の部分をランダムにコテで動きをつけます。もみあげの髪をコテで動きをつけて、お団子の毛先をゴムの部分に巻きつけてピンで留めたら完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
メッシーバンヘアは、本当に簡単に作れますが、髪の質感でアレンジのクオリティが大分変わります!パサついている所があったりするとバサバサに見えてしまいますので、WAXやベビーオイルで髪の毛をしっかりまとめてから作るようにしてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事