働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

2040

コテやアイロンを使わずに作る!自分でできるシニヨンヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師の渡邊義明です。
今回は、コテ、アイロンを使わずに作れる!簡単なまとめ髪をご紹介します。道具を使わずに作れるアレンジは、手軽ですぐ真似してもらえると思いますので、気になる方は動画を観てくださいね。

ママさん向け コテやアイロンを使わずに作る!自分でできるシニヨンヘアアレンジ

IMG_5641

■使ったもの■

*ソルティールWAX
(WAXはお好みの物でOK)

*ゴム2本

*ピン2本
(髪の毛の量が多い方や留まりにくい方は、数本用意してくださいね)

※WAXのつけ過ぎを注意してください。適量は、髪がまとまるくらいでOKです。今回の長さは、鎖骨下のミディアムの長さになります。ロングの方でも作りやすいと思います。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

IMG_5644

■作り方■

①ソルティールWAXを毛先中心につけて、ある程度ついたら根元の部分に馴染ませていきます。

②顔周りの後れ毛をおろして、残りを後頭部辺りでゴムで結び、ゴム周辺、トップの順にボリューム出していきます。

③毛先の部分を三つ編みしてゴムで結び、ポニーテールの所に巻きつけて左右からピンで固定します。少しルーズに崩して、バランスを整えたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方は、こちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
三つ編みができれば、簡単に作れます!髪が多い方は、三つ編みをした後に少し崩してから巻きつけてピンをつけると、簡単に留まりますよ。他のアレンジでも使える方法ですので是非試してみてくださいね!

RELATED POST

あなたにおすすめの記事