働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1120

ねじって留めるだけ!髪質が柔らかい方向けのボブ・ミディアムヘアアレンジ

皆さんこんにちは!青山のヘアサロンで美容師をしている渡邊義明です。
今回は、髪質が柔らかい方向けの簡単なヘアアレンジをご紹介します!ボブやミディアムヘアにおすすめですので、猫っ毛の方やボリュームが出ない方は、必見ですよ。

ママさん向け 髪質が柔らかめのボブアレンジ

■用意するもの■

*ソルティールWAX

*32㎜コテ

*ピン1本
(予備でもう1本あれば確実です)

今回の長さは肩ラインのレイヤーボブヘアです。鎖骨くらいまでの長さの方であれば、形は同じに仕上がります。ベースのWAXをしっかりめにつけておくと作りやすいですよ。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①コテで全体を内巻きに巻いていき、ソルティールWAXを全体的にしっかりつけていきます!

②もみあげの後れ毛をおろして、残りの髪を後ろにまとめて、左側に向かってねじっていき、ねじった方向と逆側に向かってピンで留めていきます。(外れてきそうで、あればもう1本つけてくださいね)
ねじった所を少し崩します。

③頭の後ろの部分を形が綺麗に見えるようにボリュームを出し、サイドの部分も少しだけ出します。耳に少し髪がかかるくらいがベストです。
もみあげの後れ毛をコテで動きをつけて、前から見た時のバランスを整えて完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
ねじって留めただけのシンプルなヘアアレンジになります。ボブヘアなので、アレンジをしている最中に細かい髪が落ちてきたりしますが、そこにWAXをつけて束感出していけば、後れ毛みたいにルーズに仕上がりますので、落ちてきても気にせず作ってみてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事