働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 21640

メッシーバンの進化版!寝癖がついたままでもできる、時短ヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで美容師をしている渡邊義明です。今回はミディアムヘアの方向けの超かんたん時短ヘアアレンジをご紹介します。
難しい技術は一切使いません!
ゴムとピンを留めれれば作れますので、朝の時間がない時にもってこいです。ちなみに寝癖の状態でもOKですよ。

ママさん向け ミディアムヘアの時短ヘアアレンジ

■使ったもの■

*ピン1本
(髪の量が多い方は数本)

*ゴム1本

*32㎜コテまたはストレートアイロン

髪のまとまりがづらい方は、WAXをつけてから作ると良いです。今回はモデルさんは、鎖骨下ミディアムの長さになります。
胸くらいのセミロングの方も作りやすいですよ。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①もみあげとみつえりの後れ毛をおろして、残りを後ろでまとめて、軽くねじって根元に巻きつけて、お団子みたいにします。毛先とねじった所をゴムで結び、お団子部分と根元をピンで固定します。

②後ろの部分とボリューム出して、サイドの髪で耳半分を隠します。お団子の部分をルーズにボリューム出していきます。

③後れ毛の部分をコテでカールつけたり、ウェーブに巻いたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
今回のアレンジは少しクセがある方は作りやすいかと思います!直毛の方は、毛先をワンカールで巻いておくと楽にアレンジできると思います。年末年始の帰省の時にも活躍すること間違いなし。
お子さんにやってあげても可愛いと思います!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事