働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2160

外国人風のねじりポニーテール

皆さんこんにちは!
青山のヘアサロンで美容師をしている渡邊義明です。今回はゴム1本でルーズに作る!外国人風ねじりポニーテールアレンジをご紹介します。ねじるだけで簡単に「ルーズ感が出る」ようになりますので、是非動画をみてくださいね。

ママさん向け ゴム1本とコテでルーズに作る!外国人風ねじりポニーテール

■用意するもの■

*32㎜コテ

*ベビーオイル

*ゴム1本

今回のモデルさんの長さは、胸上のセミロングになります。
細かい髪が出てくると思いますので、中間から毛先に向かってベビーオイルをしっかりつけてくださいね。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①表面の中間をしっかり巻いていき、ベビーオイルをつけます。

②後ろにまとめて、後頭部より上でねじっていきます。ねじった部分の表面の髪を束にしてねじった部分に巻きつけて、その上からゴムを結びます。表面の部分のボリュームを出していきます。

③毛先をランダムにコテで巻いていきます。巻かない部分があった方が、ナチュラルに見えます。お好みで後れ毛を出してカールをつけたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?今回のアレンジのポイントは、ねじっていく所です。
強くねじり過ぎてもルーズにならないですし、ゆる過ぎてもルーズになり過ぎますので、注意してくださいね。まとめる前にねじりを何度か練習してみてからチャレンジしてください。慣れれば意外と簡単ですよ!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事