働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1416

お正月の帰省におすすめ!片側だけ三つ編みでできる、簡単・上品なハーフアップ

こんにちは!青山のヘアサロンで美容師をしている渡邊義明です。
今回は、ミディアムヘア~ロングヘアの「三つ編みハーフアップヘアアレンジ」をご紹介します。かなり簡単なヘアアレンジですので、あっという間に作れます!ハーフアップが好きな方におすすめです。

ママさん向け 三つ編みハーフアップヘアアレンジ

■用意するもの■

*32㎜コテ

*ゴム1本

*ダッカール

パサつき、毛羽立ちが出てくる方は、WAXやベビーオイルをつけて髪の毛をまとめておいてくださいね。今回の長さはミディアムヘアですが、ミディアム〜ロングの方まで皆さん作れます!

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①表面と毛先をコテでお好みで巻いていきます!
表面は適当に巻いて、毛先はハーフアップですので、巻き過ぎに注意してください。

②顔周りの髪をおろしておいて、右サイドのハーフアップにする所をダッカールで留めておきます。逆サイドも顔周りの髪の毛をおろして、ハーフアップにする所を後ろ向きに三つ編みをして、崩していきます。
逆サイドの三つ編みと合わせて後ろでゴムを結びます。後ろの表面をボリューム出します。

③顔周りを動きをつけるようにコテで巻いて、毛先の部分を外ハネにするように巻いていけば完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?ポイントはパサつかないように綺麗に三つ編みをする事です。
三つ編みしてパサついたりしていたら、スタイリング剤でしっかりとまとめながら作ってくださいね!お子様にもできる三つ編みアレンジですので、是非お試しください。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事