働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

464

公園コーデにぴったり!ニット帽に合うフィッシュボーンのヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで美容師をしている渡邊義明です。今回はニット帽に合うヘアアレンジをご紹介します。
冬の季節は、ニット帽の出番が多いですよね。そんな時にカジュアルな雰囲気で作れるフィッシュボーンを使った、おしゃれヘアアレンジになります。気になる方は是非動画を見てチャレンジしてくださいね!

ママさん向け ニット帽に合うフィッシュボーンヘアアレンジ

IMG_5975

■使ったもの■

*ゴム

*ニット帽

*ベビーオイル

※髪の毛のツヤ感が大事になってきますので、ベビーオイルをつけてツヤと引っかかりが無い状態で作ってくださいね。

今回のモデルさんの長さは、胸上のセミロングヘアになります。

ヘアアレンジにプロセスは2ステップ

IMG_5967

■作り方■

①全体にベビーオイルをつけて、後ろで縦に半分に分けて、それをもう半分に分けて4当分します。
右の外側の髪を左にもってきて、左の外側の髪を右にもってきて合わせます。それをまた4当分して同じように編んで毛先までやっていきゴムで結びます。

②毛先の方からつまんでボリューム出していきます。(ボリューム出す所と出さない所を作っても可愛いです!)
ニット帽を被せてもみあげの部分を後れ毛出していけば完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式Youtube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?フィッシュボーンの作り方を解説して書いているのですが、分かずらい場合は動画をぜひご覧ください!
作るのが難しかったら、三つ編みで代用してもOKです。ニット帽でもハットでも合うと思いますので、是非参考にしてくださいね。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事