働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

1472

ボブヘア×くるりんぱ!ヘアアクセを使った簡単ヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで美容師をしている渡邊義明です!
今回のヘアは、ボブヘアの方向けのくるりんぱとヘアアクセで作る簡単ヘアアレンジをご紹介します。ボブヘアでアレンジのバリエーションが少ないと言っている方は必見です!工程も凄くシンプルですので、覚えやすいですよ。

ママさん向けのボブヘアのヘアアクセとくるりんぱアレンジ

IMG_5993

■使ったもの■

*ゴム1本

*32㎜コテ

*ヘアアクセ

今回のモデルさんの長さは肩に付くぐらいのボブヘアになります。

髪質が硬めの方やパサつきが気になる方はWAXをつけてからヘアアレンジをすると作りやすいです。

ヘアアレンジをプロセスは3ステップ

IMG_5994

■作り方■

①顔周りの後れ毛と襟足の髪をおろしておき、残りの髪を後ろでまとめて後頭部辺りで、くるりんぱします。くるりんぱ部分をルーズにボリューム出していきます。

②襟足の部分をランダムに外ハネにコテでしていき、顔周りの後れ毛もコテで動きを出していきます。

③くるりんぱの上にヘアアクセを斜めに付けて全体的にバランスを整えてたら完成になります☆

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをごらんください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

簡単に言えば、くるりんぱしてヘアアクセをつけるだけのアレンジになります。ポイントは、頭のハチが広がりやすい方は、後頭部よりやや下めにくるりんぱ、逆にハチにボリュームがない方は、後頭部より上でくるりんぱするとバランスが良くなります。
少しやり方を変えるだけでヘアアレンジのバランスが変わりますので、良かったら参考にしてくださいね!

RELATED POST

あなたにおすすめの記事