働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 3616

暗髪でも重たく見えない!三つ編み+ねじりで作るこなれヘア

皆さんこんにちは!青山のヘアサロンで美容師をしている渡邊義明です。今回は、暗髪の方におすすめの簡単なまとめ髪をご紹介します。
暗髪だとアレンジしても動きが出にくいとか重たく見えるなどがありますので、その辺も踏まえた上で解説しておりますので、参考になれればと思います。

ママさん向け 暗髪の方におすすめのまとめ髪アレンジ

■使ったもの■

*ベビーオイル

*ゴム1本

*ピン3本

今回のモデルさんの長さは鎖骨ラインのボブヘアになります。鎖骨ラインより長ければ、簡単に作れるヘアアレンジなっています。
短い方は、スタイリング剤をWAXやヘアクリームを使ってもOKです。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①ベビーオイルをつけて、耳後ろで分けて、片サイドを残して後ろでまとめていきます。

②まとめた髪を三つ編みして、毛先でゴムを結び、ルーズに崩していきます。(ルーズに崩す事で重く見えにくくなります)上向きにぐるぐると巻きつけて、根元でピンを左右からつけて固定します。
サイドの髪は耳に少しかかる感じが可愛いです。

③残しておいたサイドの髪を後ろ向きにねじって、ボリュームが出るように崩していき、三つ編みの上でピンで固定します。全体的にバランスを整えてルーズにボリュームが出ててら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
暗髪の方は、タイトにまとめると重く見えたりしますので、三つ編みやねじり編みを使ってボリューム出して、動きを出したりする事によって軽さが生まれます。できれば、カットも少し動きが出るヘアスタイルの方が暗髪、黒髪の方にはおすすめですので、良かったら参考にしてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事