働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 3816

おでこが狭くても似合う!中途半端な前髪の簡単アレンジとシニヨンヘア

皆さんこんにちは!青山のヘアサロンで美容師している渡邊義明です。
今回は、前髪の長い方必見!簡単に作れる前髪アレンジと簡単なまとめ髪をご紹介します。
「前髪のアレンジ」ってどうするの?などのコメントを良く頂いていたので、作ってみました。ボリューム感も出ますので、猫っ毛の方や、ボリュームが出にくい方にもおすすめです。

ママさん向け 前髪アレンジと簡単なまとめ髪

■使ったもの■

*ベビーオイル

*ゴム1本

*ピン2本

今回のモデルさんの長さは、鎖骨下のミディアムヘアになります。前髪の長さは、アゴ下くらいまでの長さがあれば簡単に作れます!

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①ベビーオイルを全体的につけていき、前髪をアレンジする幅を決めます。今回は7:3パートに分けていますので、7の方のこめかみ辺りを残しておきます。

②残りの後ろ髪を下の方でまとめて、お団子になるようにゴムで結び、全体的にボリュームを出していきます。この時、サイドの髪は少し耳にかかる状態にしておいてくださいね。

③前髪を縦に半分に分けて、後ろ向きにロープ編みして、ルーズに崩していき、お団子の所でピンで固定します。全体のバランスを整えたら完成になります☆

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
前髪をロープ編みする事によって、お好みで縦にも横にもボリュームが出しやすくやりますので、骨格に合わせて調整できます!顔周りを隠したい方は、こめかみの部分の髪を少しおろしておいてもOKです。
前髪は、短い髪の毛が出やすいので、ベビーオイルやWAXをベタつかない程度につけて抑えてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事