働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1664

必要なのはゴム2本!ふんわり軽やか外国人風ルーズヘア

皆さんこんにちは!青山のヘアサロンで美容師をしている渡邊義明です。
今回は、後ろ髪がペタっとなってしまう方におすすめのゴム2本で作れる!ルーズヘアアレンジをご紹介します。三つ編みができれば作り方は、簡単ですのですぐに真似できます!!ボリュームが欲しい方は、是非参考にしてくださいね。

ママさん向け ゴム2本で作る!ふんわり軽やかなヘアアレンジ

■使ったもの■

*ベビーオイル

*32㎜コテ

*ゴム2本

今回のモデルさんの髪の長さは、胸ラインのセミロングヘアになります。鎖骨下ミディアムヘア〜ロングヘアの方まで真似しやすいと思います。

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

■作り方■

①表面の部分をコテで動きをつけて、ベビーオイルつけて髪をまとまりよくしておきます。

②襟足の髪を残して、表面を三つ編みして3、4回くらい編んだらゴムで結んで、三つ編み部分と表面をボリューム出していきます。

③襟足の髪を縦に半分に分けて、三つ編みの所に巻きつけてゴムで上から結び、襟足の部分をルーズにボリューム出していきます。

④毛先の髪をコテでハネさせるように動きをつけて、もみあげ部分の後れ毛をお好みで巻いたら完成です。

ヘアアレンジはプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方は、こちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?後ろ髪やトップにボリュームが出ない方は、三つ編みして、ボリューム出していけば、頭の形が綺麗に見えるので、おすすめです。髪の毛が綺麗にまとまっていないとボサボサに見えますので、ベビーオイルやヘアクリームでまとまりよくしてから作るようにしてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事