働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1808

マフラーに合うヘアアレンジはトップのボリューム感がポイント!

こんにちは!青山のヘアサロンで美容師をしている渡邊義明です。今回は、マフラー・ネックウォーマーに合う簡単なヘアアレンジをご紹介します。
今の季節、マフラーをつけたりする時に、髪が引っかかって邪魔だったり、「静電気がすごくて嫌!」という方におすすめです。すごくシンプルに作っていますので、是非チャレンジしてみてくださいね。

ママさん向け マフラーに合う簡単ヘアアレンジ

■使ったもの■

*ベビーオイル

*ピン2本

*マフラーもしくはストール

今回のモデルさんの髪の長さは、胸ラインのセミロングになります。

セミロング〜ロングの方が比較的作りやすいヘアアレンジになってますよ。ヘアアクセをお好みで使っても可愛いです!

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①ベビーオイルを全体的につけて、髪がまとまっている状態にしていきます。

②縦に半分に分けて、ロープ状に編んでいき、ねじっている方向に根元に巻きつけてお団子にして、左右からピンで固定してきます。

③お団子にした所をボリューム出していき、トップの部分をボリューム出して、サイドの髪を耳に少しかけてバランスを整えていきます。

④最後にマフラーを巻いたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
今回のアレンジのポイントは、あまり後れ毛を出さないことです!!出してしまうとマフラーに引っかかってしまいますので注意してくださいね!その分、顔周りに出すのは大丈夫ですよ。寒い冬でも、ファッションに合わせてヘアアレンジ楽しんじゃいましょう。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事