働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2960

うっとうしい長い前髪はねじって留める!簡単・前髪のアレンジ方法

こんにちは!青山のヘアサロンで美容師をしている渡邊義明です。今回は、前髪が長い方向けのヘアアクセを使ったヘアアレンジをご紹介します。前髪のスタイリングにお困りの方や仕事や家事の途中で簡単にまとめれますし、すぐに真似できますので、おすすめですよ。

ママさん向け 前髪の簡単なまとめ髪

■使ったもの■

*ベビーオイル

*ヘアアクセ

*32㎜コテ

*ゴム1本

*ピン1本

今回のモデルさんの長さは、鎖骨下ミディアムヘアです。前髪は、鎖骨より少し上の長さになります。顎くらいの長さがある方は作りやすいです。

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

■作り方■

①ベビーオイルを全体的につけて、前髪のアレンジする幅を決めて、分けておきます。(だいたいこめかみくらいの位置で分けています)

②後ろの髪をサイドよりにまとめてゴムを結び、後ろの部分をボリューム出し、毛先を少し取りゴムの部分に巻きつけてピンをしておきます。

③分けておいた前髪を斜め後ろに少しねじりながらもってきて、トップにボリュームを出してヘアアクセで留めます。

④最後はお好みで毛先の部分をコテで巻いて、バランスを整えて完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?後ろの髪もまとめていますので、参考になればと思います。前髪のアレンジはヘアアクセのみで作れますので、いつでもどこでも作れますよ!
ポイントはトップのボリューム感です!前から見た時に真ん中が一番高さがあって山の様なシルエットになれば完璧です。ぜひ覚えてみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事