働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 4712

【ボブヘア】タートルネックに合う!ロープ編みで作る、簡単まとめ髪

こんにちは!青山のヘアサロンで美容師をしている渡邊義明です。
今回はボブヘアの方向けのタートルネックの洋服は合うヘアアレンジをご紹介します。首元をスッキリ見せるのがポイントになります!
ボブの長さだと襟足の髪の毛が落ちてきたりしてまとめづらいですが、やり方によって上手くまとまってくれますので、覚えておくと便利ですよ。

ママさん向け ボブヘアのタートルネックに合うまとめ髪

■使用したもの■

*ベビーオイル

*32㎜コテ

*ゴム1本

*ピン2本

今回のモデルさんの長さは、肩下ボブヘアになります。襟足の髪の毛の長さがゴムで少しでも結べるくらいであれば作れます。

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

■作り方■

①表面と毛先の部分を軽くコテで動きをつけて、ベビーオイルをつけておきます。

②表面の部分をざっくりと分けとり、後頭部辺りでゴムを結んで、表面をボリューム出していきます。

③顔周りの後れ毛をおろして、残りのサイドの髪を後ろに向かってロープ編みして、ボリュームを出してゴムの上でピンを留めます。
逆サイドも同様にロープ編みして、その下でピンを留めます。

④全体的にボリューム出して、後れ毛をコテで動きをつけて完成になります!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
後ろの髪をロープ編みにする事によってまとまりが出て、細かい髪の毛が落ちにくくなります!
ロープ編みが難しかったら、ねじり編みでもOKです。襟足をヘアクリームやベビーオイルをしっかりつけておくと、よりまとまりやすくなりますので、是非やってみてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事