働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1288

小顔に見せるテクニックを伝授!ニット帽・ベレー帽のヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで美容師をしている渡邊義明です。
今回は、ニット帽・ベレー帽に合う外ハネヘアアレンジをご紹介します。ダウンスタイルでシンプルな作り方で分かりやすいと思いますが、帽子を被った時のシルエットがポイントになってきますので、是非覚えてくださいね。

ママさん向け ベレー帽に合う外ハネアレンジの作り方

■使用したもの■

*32㎜コテ

*ベビーオイル

*ニット帽・ベレー帽

今回のモデルさんの長さは、鎖骨下のミディアムヘアになります。ミディアム〜セミロングの方はシルエットが綺麗に出やすいです。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①コテで毛先をランダムに外ハネにしていきます。巻く幅はなるべく細かく取って巻いていきます。
(細かく巻く事によって綺麗な束感、ルーズ感が出やすくなります)

②サイドとバックの中間を内巻きに巻いていき、ボリューム感を出してベビーオイルで束感を出していきます。
(髪の中間を内巻きに巻く事によって、丸みが出てシルエットが綺麗に見えます)

③前髪を上げてニット帽・ベレー帽を被り、顔周りのやや外巻きに巻いて、形を整えたら完成になります。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?ベレー帽やニット帽のアレンジの場合は、シルエットがかなり大事になってきます!
今回の場合だと顔周りの髪を外巻きに巻くと、小顔効果、頭を小さく見せる効果があり、逆にサイドとバックの中間の部分を内巻きに巻いてボリューム出すと立体的に綺麗に見えます。知ってると色々と使えますので、参考にしてみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事