働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 8752

2017年春もミニバッグがマスト!ハイブランドでコーデを格上げ!

今春も引き続きミニバッグがトレンド。ショルダーバッグなら両手があくので、子供と出かけるときや、ちょっとしたお出かけにも便利です。サブバッグとしても重宝しますね。各雑誌でも取り上げられているマストハブなミニバッグをご紹介します!

今年も大人気のミニショルダーバッグが使える!

fendi

子供がいると、離乳食やお菓子、マグボトル、着替え、おもちゃなど、何かと荷物が多くなりますよね。でも子供の身の安全を守るためにも、ママの両手はなるべく常時あけておきたいものです。また子供が大きくなり動き回るようになると、ベビーカーに荷物を掛けっ放し、貴重品を置きっ放しで子供を追いかけることもあり、防犯上も心配です。

そこで重宝されるのは、肌身離さず持っている事ができる「ショルダーバッグ」や「ミニバッグ」。ママなのにミニで大丈夫なの?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、貴重品以外の荷物を別のバッグに入れてベビーカーに掛け、貴重品はミニサイズのショルダーバッグに入れ肩にかければとても楽で便利なのです。

ミニショルダーバッグでコーディネートを格上げ!

fendi2
FURLA

「ショルダーバッグ」や「ミニバッグ」は、女性らしくて可愛いく、そしてファッションのアクセントにもなります。ファッションの幅が広がるという点でも、重宝しますよ。
「ミニショルダーバッグ」の色やデザインを変えるだけで、雰囲気が一段と華やかになったり、コーディネートが際立ったりと、印象をガラリとが変えることができます。

chanel

コーディネートの例としては、流行りのミモレ丈(膝が隠れく位からふくらはぎの真ん中辺りの長めの丈)のフレアスカートに、レザーの「ショルダーバッグ」で上品なスタイルに仕上げたり、また、無地のワンピースに柄物の「ショルダーバッグ」を加えて遊び心を出してみても素敵だと思います。

ママにおすすめのミニバッグ①【FURLA】

FURLA3


【FURLA】がおすすめのポイント

価格は50,000円前後。アウトレットだと、もっとお得に買うことができます。

①「ショルダーバッグ」「ミニバッグ」は小さくても比較的マチが広いので、収納力も抜群なのは良いですよね。エレガントで大人っぽく着こなしたい時には、光沢のあるグリッターデザインのものも、とても可愛くて素敵です。

flula1

②春先には、洋服にカラーも取り入れたいですよね。そういう時はバッグも同系色でまとめてみても良いかもしれません。例えば、白のトップスに、白のバッグ。グレーやネイビーのトップスに青色のバッグ。春らしく、爽やかにまとまるのでおすすめです。

FURLA2

③ワントーンのワンピースや、黒やベージュ等少し落ち着いた色のコーディネートには、少し派手めな柄物等のバッグをチョイスしてみても、綺麗に決まります。

flula

ママにおすすめのミニバッグ②【FENDI】

fendi4


【FENDI】がおすすめのポイント

「ストラップユー」は63,720円~。手持ちのミニバッグに取り付けても可愛いですね。「キャナイ スモール」シリーズのミニバッグは193,320円です。

①【FENDI】の「ショルダーバッグ」「ミニバッグ」は何といってもデザインが豊富。今年はショルダーストラップのおしゃれさが魅力です。ストラップのバリエーションも実に洗練されており、スタッズや花柄やパイソン柄等、様々なシーンで活用できるのは良いですよね。

fendi

②いつものコーディネートに、柄物のバッグをプラスするのは、少し勇気がいる…という方におすすめなのが、スタッズや花柄やパイソン柄等、少し変わったデザインのショルダーストラップを取り入れてみてはいかがでしょうか。ショルダーストラップがアクセサリー代わりにもなり、普段使いでも、とても女性らしくリッチさも演出してくれます。

fendi2

③そして、よそ行きやパーティ等には、春らしく鮮やかなビビットカラー(赤や緑、青等の原色、ショッキングピンクやエメラルドブルー等の強めの色)を取り入れてみても良いかもしれませんね。例えば、バッグの色が黄色なら、トップスやワンピースに黄色を含む花柄を着ても素敵だと思います。

fendi3

まとめ

いかがでしたか?スタイリッシュで動きやすく、ママとしても助かるミニショルダーバッグは一つあると便利です。またミニバッグにすることで洗練されたおしゃれな雰囲気に!ハイブランドならフォーマルな場でも使えるので、様々な場面で活躍すること間違いなしです!

yuka Takahashi

現在、 2児のママで、「♡東京♡子育て♡お出かけ会」管理人。イベント情報等を発信しております。また、栄養士・調理師・栄養教諭等の資格を持ち、元栄養士養成校教諭。http://s.ameblo.jp/yuka-mama08

RELATED POST

あなたにおすすめの記事