働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 5088

シャツやタートルネックにおすすめ!肩ラインのボブヘアで作る、メッシーバン

こんにちは!青山のヘアサロンで美容師をしている渡邊義明です。
今回はボブの方向けの簡単に作れるメッシーバンヘアアレンジをご紹介します!
襟足の髪の毛が落ちてきやすいので、落ちないコツなどをしっかり解説しております。アレンジが苦手な方だったり、これからボブに切られる方は必見ですよ!

ママさん向け 肩ラインボブのメッシーバンヘアアレンジ

■用意するもの■

*ベビーオイルまたは、WAX

*ゴム1本

*ピン1本

*32㎜コテ

今回は肩ラインのボブヘアになりますが、ゴムで結べるくらいの長さがあれば短い方でもOKです!後、スタイリング剤もベビーオイルとWAXと書いていますが、髪の毛にツヤ感が出るものであればOKです。

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

■作り方■

①ベビーオイルを毛先にしっかりとつけて毛束感が出るようにしていきます。

②顔周りの後れ毛と襟足の髪一線をおろして、残りを後頭部よりやや下でまとめてお団子になるようにゴムで結びます。後ろの表面部分とサイドの部分をボリューム出していきます。

③襟足の髪をお団子のゴムの所に巻きつけてピンで固定します。
(襟足のうぶ毛は、おろしておくと後れ毛になります)

④顔周りの後れ毛をコテでワンカールにハネさせたら完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママのみなさんいかがでしたでしょうか?
メッシーバンを作る位置を後頭部より下にする事によって、細かい髪が落ちなくなります。短くてまとめてられない髪も目立ちにくくなりますので、おすすめです。
ボブでも簡単にできるメッシーバンの作り方、気になる方は是非チャレンジしてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事