働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 3392

【リクエストNo.1】西野カナさん風 大人可愛いヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで美容師をやっている渡邊義明です。
今回は、歌だけでなくヘアスタイルも大人気の歌手、西野カナさんのヘアアレンジを真似して作ってみました。テレビやSNSで髪型を見ると綺麗にヘアアレンジをしている事が多く、その中でも一番問い合わせが多かったアレンジをご紹介します!

ママさん向け 西野カナさん風 三つ編みまとめ髪

■用意するもの■

*ベビーオイル

*32㎜コテ

*ピン3本

*ゴム1本

今回のモデルさんの髪の長さは、胸ラインのセミロングです!
鎖骨下ミディアム〜ロングの方まで作りやすい髪型だと思います。三つ編みが出来れば、自分で簡単に作れます!

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

■作り方■

①ベビーオイルで髪をまとめながら、片サイドの髪をおろして、逆サイドの顔周りの後れ毛をおろしておきます。

②後ろの髪をしっかりめに三つ編みしてゴムで結んでから、ルーズになるようにボリュームを出していきます。そのまま三つ編みを上向きに丸めてお団子みたいにし、左右からピンを留めて固定します。

③片サイドの髪を後ろ向きに三つ編みしてルーズにボリュームを出し、ゴムを結ばずに後ろの三つ編み部分に巻きつけてピンで固定します。

④全体のバランスを整えて、コテで顔周りの髪に動きをつけたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
今回のヘアアレンジは、後ろの三つ編みをピンでしっかり留めちゃえば、後は簡単です。さらに左右からピンで留めれば簡単に固定されます!髪の毛が多い方やピンを留めるのが苦手な方は、「右→左→下」の順にピンを留めれば完璧に留まりますので是非やってみてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事