働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 19024

ゴム1本で作る!小顔効果抜群の「のこりんぱ」ヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師の渡邊義明です。
今回は雑誌VERYで掲載されていた、ゴム1本で作れる”小顔効果抜群”のヘアアレンジをご紹介します。
今話題のくるりんぱを綺麗に作れる『のこりんぱ』の方法を使って作っていますので、くるりんぱがうまく出来ない方におすすめです!

ゴム一本で作る"のこりんぱ"アレンジ!手軽に小顔効果も!

■使ったもの■

*ソルティールWAX

*ゴム1本

*32㎜コテ

今回のモデルさんの髪の長さは、鎖骨下5cmのミディアムヘアになります!ゴムはシリコン製の透明ゴムを使用しています。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①ソルティールWAXをつけて、みつえり部分を多めにおろして、顔周りの髪を少しおろしておきます。

②残りの表面の髪を3当分にして、真ん中の髪をおろして左右の髪をまとめてゴムで結び、くるりんぱします。くるりんぱの部分と表面の部分をボリューム出していきます。

③動きを出した場合は、みつえりの部分と顔周りの髪をコテで動きをつけてくださいね!

ヘアアレンジプロセスを早送りでご覧ください

解説を見たい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたか?
みつえりの部分の髪をおろしている事によって、前から見たときに小顔効果を得られます。
くるりんぱを綺麗に見せるようにするには、3つに分けて真ん中をおろしてから、くるりんぱをすると綺麗になりますので、是非真似してみてくださいね!!
次もゴム1本で作るアレンジの続編を作っていきますので、お楽しみに。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事