働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 5624

ゴム1本で作る!三つ編みポニーテールヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師の渡邊義明です。今回も雑誌VERYで掲載されていた、ゴム1本で作る!三つ編みポニーテールヘアアレンジをご紹介します。ゴム1本で作るの難しそう…と思っている方も、意外に簡単に作れるのでおすすめですよ。

【ママさん向け】ゴム1本で作る!三つ編みポニーテールアレンジ

■用意するもの■

*ソルティールWAX

*ゴム1本

今回のモデルさんの長さは、鎖骨下ミディアムヘアになります。
髪の毛の量が多い方、少ない方も皆さん作りやすいかと思います。髪の毛のパサつきだけ抑えれるように、WAXをしっかりつけてくださいね。

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

■作り方■

①ソルティールWAXをつけて、耳辺り前の髪をおろしておきます。

②後ろの髪を三つ編みしていき、半分くらいまで編んだら手でまとめておきます。

③サイドの髪を片一方ずつ手で抑えながら、三つ編みの所に巻きつけていき、ゴムで結んでいきます。

④全体的にボリュームを出していき、後れ毛をお好みで下ろしたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を見たい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたか?三つ編みをして、サイドの髪を巻きつける時に、片手でしっかりと毛先を抑えながら巻きつけていけば、簡単に完成出来ます。難しい方はダッカールで留めたりして作っても大丈夫ですので、作りやすい方法でやってみてくださいね。ゴム1本のヘアアレンジをまたご紹介しますので、お楽しみに。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事