働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 3520

ゴム1本で作る!ロープ編みシニヨンヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンを美容師をしている渡邊義明です。

今回はゴム1本で作れる!シリーズ第三弾!
ロープ編みシニヨンヘアアレンジをご紹介します。
大人雰囲気のまとめ髪ですので、カジュアルなフッション〜キレイ目ファッションまで合わせやすいです。作り方もシンプルで簡単なので、すぐ真似できますよ!!

ママさん向け ゴム1本で作れる!ロープ編みシニヨンヘアアレンジ

■用意するもの■

*ソルティールWAX

*ゴム1本

今回のモデルさんの髪の長さは、鎖骨下のミディアムヘアになります。
最初にコテで巻いたりしなくても作れますので、寝起きのままでOKですよ!

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①ソルティールWAXを全体的につけて左サイドの髪をおろして分けておきます。

②後ろの髪を三つ編みして、内側に丸めてお団子にしてゴムで結びます。後ろのバランスを整えるようにボリューム出していきます。

③サイドの髪を横に2つに分けて、ロープ編みに編んでいき、ボリュームを出していきます。お団子にしたゴムの所に巻きつけてゴムの中に毛先を入れ込んでまとめます。
最後にバランスを整えて完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のゴムはシリコン製のゴムを使っていますが、もしロープ編みの部分がまとめづらかったりしたら、普通の大きめのゴムを使用してくださいね!
後、ゴムはしっかり結ぶのをオススメです。
伸びたりして緩む危険がありますので注意してやってみてくださいね。
是非チャレンジしてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事