働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 18616

コテとベビーオイルだけで作れる!女っぽい艶髪、束感ヘア

こんにちは!青山のヘアサロンで美容師をしている渡邊義明です。
今回は、艶髪、束感ヘアの作り方をご紹介します!
昔から髪は艶が命!と言われていますよね?残念な事に最近はカラーリングの退色、パーマ、ドライヤーによる乾燥などで、艶が出にくいと言われています。
その中で、いかにして艶を出すかを考えて作っているスタイリング方法ですので、気になる方は是非実践してみてくださいね!

ママさん向け 艶髪、束感ヘアの作り方

■用意するもの■

*ベビーオイル

*32㎜コテ

今回のモデルさんの長さは、鎖骨ラインのミディアムヘアになります。
もし寝癖等がある場合は、髪を濡らして寝癖を直してからやってもらえると作りやすいかと思います!

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①表面の毛束をなるべく少なめに取って、コテで毛束を内巻きにするようにスルーさせて通して艶を出していきます。癖がある方はストレートアイロンでやってもOKです。

②毛先なるべく少なめに取って、外ハネになるようにコテを通していきます。コテを挟んで通すだけで、ある程度外ハネになります。

③ベビーオイルを全体的にしっかりと馴染ませます。なるべく襟足の方からしっかりつけてあげて全体的につけると均等に付きます。最後に前髪をつけたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは細かく取ってコテをスルーさせてる事です!多めに取ってコテをスルーさせると熱が通っている所と通ってない所が出てきて艶がしっかり出ないですので、細かく取ってやってみてくださいね。
後、ベビーオイルのつける量ですが、最初はワンプッシュで足りなかったら半プッシュ出して馴染ませていってくださいね。均等に付くと束感がしっかり出ますよ!是非参考にしてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事