働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 4304

くるりんぱに飽きたらロープ編み!頭の形が綺麗に見えるボブアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師の渡邊義明です。
今回は頭の形が綺麗に見えるヘアアレンジをご紹介します。ゼッペキの方やトップにボリュームが出にくい方にめっちゃくちゃおすすめです!作り方もシンプルでわかりやすいと思いますので、覚えてくださいね!

ママさん向け 頭の形が綺麗に見えるヘア方法

■用意するもの■

*ベビーオイル

*ピン2本

*32㎜コテ

今回のモデルさんの長さは、肩下のボブのレングスになります。髪の毛が硬めの方は、WAXを使って柔らかくする方がアレンジしやすいです!

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

■作り方■

①ベビーオイルを表面→毛先→顔周りの順につけていき、馴染ませていきます。

②ハチ上の表面の部分を縦に半分に分けて、後ろに交差させてロープ編をして、サイドの髪をロープ編みにまとめて編んでいきます。後頭部まで編んだら左右からピンをつけて固定します。

③ロープ編みの部分とトップの部分を少しづつボリュームを出していき、形を整えます。

④襟足の髪と顔周りの髪をコテで動きをつけたら完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube )

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
今回のアレンジのポイントはロープ編みです!
ロープ編みをする事によって、トップ、バックのボリュームが出やすくなるのと形が綺麗に見えるようになります。編み込みより難易度が低めで、作りやすいと思いますので、是非参考にしてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事